生きる価値の無い人間のブログ

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

自分の夢

youtebeチャンネル開設にあたり、動画編集の勉強をしている。

ただ、突き詰めるとかなり深いので、まずは切ったり、繋いだり、字幕付けたり、画像挿入したり、、、、そんなとこで良いかなと思っている。

あとBGMも付けたいけど、著作権的にどうなのか?いろいろ分からない事もある。

また、無料のだと、メーカーの文字が出てしまうので、ライセンスを購入しなくてはならない。いっそ購入しようかと検討している。ちなみに、使ってるソフトはFilmora。昨日最新のXにアップグレードした。

 

さて、前回のブログで紹介したように、趣味嗜好の1つに簿記(会計、経理)がある。

実はこれ、本来は趣味ではなく仕事にしたいのだ。

僕は前職は経理職だった。しかし上司とウマが合わず、干され、異動にあった。

で、もう1度経理職に就きたいと思って、2年程前から転職活動を始めた。

しかし、、、、年齢(30代後半)もそうだが、上司に重要な仕事を与えられらなかったので、7年程経理にいたが、「実践経験」が足りなかった。

スポーツに例えるなら、ずーと試合に出してもらえずベンチだったみたいな感じ。

故に、どこもかしこも落ちた。最終面接まで行った企業もあったけど、経理職の中途ってだいたい1名(良くて2名)。他の応募者が自分より経験値があり、しかも若かったらどうしたって勝てない。。。。かなりの狭き門ではある。

今の状態ではどこにも経理職として転職出来ないであろう。

なので、今は志向を変えて、企業に雇ってもらうまで転職活動をするより(ここでの転職活動は履歴書等送ったり、面接したりすることね)、ネットを通して自分を発信していこうと思っている。このブログやyoutubeSNSもそのツールに1つにしようと思っている。過去には戻れないので、経験がないものはこれから経験していくしかない。

 

今はこうした形で自分を発信出来るので、地道にやっていきたい。

しかも今はコロナで在宅勤務が増えてきている。チャンスなんだ。就業時間中にこうゆう活動が出来る!

もう40近い年齢だけど、希望は持って生きていきたい。

 

Twitterやってます。

@pipporeds