生きる価値の無い人間のブログ

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

サッカーとの出会い②

前回の続き。

 

 

そんなこんなで、サッカーは嫌いではないけど、特段好きなスポーツではなかった。

試合開始から終了までちゃんと見れるようになったのは高校の頃だったか。

確かフランスW杯の予選。まあ高校生にもなればある程度現実との区別は出来るようになったし(笑)

そこからフランスW杯の本編も見て世界のサッカーに触れ、興奮し、ハマっていった覚えがあります。

国内リーグ(Jリーグ)も見るようになり、当時住んでる場所から近いJ1チームは浦和レッズだったので、レッズサポーターに。(レッズサポーターになった詳しい経緯等はまた今度綴りますね)

20歳頃になったら、もうサッカーに熱中していましたね、国内外問わず。当時月に2回発行している「ワールドサッカーダイジェスト」という雑誌があって(今でもあるのか分からないけど)、毎回買ってましたね。当時は強い国(イタリヤ、ドイツ、オランダ、スペイン等)のスタメンはスラスラ言えましたよ。(今は1人言えれば良い方(;^_^A)

 

そんな訳で、どっぷりはまっていきました。

ただね、サッカーはやってこなかったんですね。厳密に言えば小学3年の数か月間やってたけど、あまり面白くなくて。。。子供の頃は野球の方が好きだったから、本当は野球やりたかったけど、親の都合で出来なくて。。。

だけど、その後ここまでハマるのなら小さいころからやり続けてれば良かったと後悔してる(;^_^A

今、フットサルやってるけど、ちゃんと学生時代やってなかったから、やってた人に比べたらはレベルが落ちるよね。ま、自分の才能、センスの無さもあるんだけどね~。

 

サラッと終わらせるはずが、長くなったのでこのぐらいにします。

その他の詳細は都度書いていけたらと思います。

次回は音楽の事でも書こうかな~

 

Twitterやってます。

@pipporeds